本日の取引結果

9266一家ダイニングはもらった300株は瞬時に売れるように初値でネット証券に入れ替え

それと初値で2000株ほど買い増し

即効でストップ高まで上昇して張り付いたんでラッキーと思いきやフリーフォールみたいに急降下

無題

なんやそれって感じ

途中で全部売って逃げれたからまだましだったけど

メインの9143SG

初値1900円

なんでこんな高いねん

初値で10万株買うつもりやったのに5万株に減らしてもうたわ

でもやっぱり寄り後は上がってたんで+10円~20円くらいでちょこちょこと売っていき終了

1

10:30頃の陰線が出たあとは賑わいもなくなったんで終了

思いのほかあんま賑わなかったわ

後場はまったく手をつけず

それにしてもIPOの初値がどれもこれも狂っとる

高すぎて買うのに躊躇するわ

本日+168万4990円でした。

本日の取引結果

今日からいよいよIPOラッシュ

まず第一弾は9266一家ダイニングと8949カチタス

一家は気配からどう見ても寄らないか寄っても14時頃だったんでカチタスに集中

まず一発目ということで資金が他に分散されてないんで資金が集まると見て買い目線

寄りで5000株買って、寄り直後下がったんでさらに5000株買い増し

無題

右肩上がりだったんでブレイクしそうなとこで買い増ししていきました。

明日は4銘柄と今日値が付かなかった一家合わせて5社もあるんでさすがに資金がカチタスなんかに集まるわけもないんで引け前からちょいちょい決済

まだ全部さばききってないときに下へ一瞬スコーンといったからえっって感じやったわ

引け高で終わるかもと思ってたくらいやから

さぁ明日は目玉の9143SGでっせ

絶対賑わうから2~3ティック抜きなら目をつぶって売買しても取れるっしょ

あまり考えず手数出した方の勝ち

ボクシングみたいやけど

本日+249万4830円でした。

12日からIPOラッシュ

先週はIPOの中休みということで私の取引きもほとんどなく中休み

12日から始まるIPOラッシュに備えて

スリリングなジェットコースターの中うまいこと取引きして年末を迎えたいもんです

結局IPOは9266一家ダイニング300株、6562ジーニー100株のみ・・・

会食までしたのに

こないだなんか営業担当に夜電話したら「ちょっと今コンパ中なんであとでかけなおします」って。

おい、40代のおばちゃんいい加減にしてくれ

まぁそんな事もありで明日からがんばっていきましょう

で、話し変わってロレックスのデイトナさがしてたらもちろんあるわけもなくなんですが、なんとグリーンサブゲットン

362

でも前に買って持ってるんだよね~

定価92万のもんが時計の買取専門店みたいなとこ持っていくと115万くらいで買い取ってくれるから一応買っといた

もちろん115万で買い取ってもらうには保証書必須の傷なしサイズ調整してないのが絶対なんで、ロレックス側がサイズ調整させてくださいって言ってきた時に、「父親のプレゼント用で父は昔アメフトやっててむっちゃデブでなんでサイズは一番大きいままにしといてください」ってゴリ押ししたらいけた

サイズ調整したら少なくともねじ回しを当てるわけだから虫眼鏡でみないとわからないような傷だけど付いて値段が下がるんだよね

あとでわかったんだけど購入したとこデパートだったんだけど購入してるとこテレビに映ってた

ニュース番組だけど勝手に映すな

そうそう、ロレックスは今年の夏から株主優待使えないようになった

10%引きで破壊力抜群だったのに

2年以上前に発売されたモデルでかつ人気モデルでなかったら使えるって。

なんじゃそら

あとスタバの福袋、今年から先着でなく抽選

運試しにどお?

スタバ福袋

受け取る店舗3つまで選べるんだけど、元旦の7時に石垣に行くから受け取り店舗、空港にしといた

これライバル少ないかな

もし当たったらスタバのコーヒー豆持って石垣に行かなあかんけど

アメックスでもお得なキャンペーンやってる

百貨店ギフトカード

3%分儲かるよ

株主優待の10%引きと合わせて13%引き

株主優待使ったら支払いを現金かギフトじゃないといけなくクレジットカードは無理なんで便利

ギフトカード購入はカード払いだから実質株主優待使ってもカード払いしてると同じ

しかもカードのポイントも付くし

ちなみに金券ショップだとギフト券の購入せいぜい2%引きまで

ギフト券だとかさばるしね

アメックス ギフト券キャンペーン

とりあえず48万円分買っといた

本日の取引結果

年末が近くなって忙しいせいで帰ってきたら毎日バタンキュー

そんな疲れてないと思うけど実は疲れてんのかな

忙しいっていっても証券マンやディーラーとの会食や日曜に出資馬がかなり強い勝ち方して大盛り上がりで宴会してただけやけど

正直、証券マンとの会食は学ぶもんほとんどないんですがまぁ仲良くやってればIPOをちょいちょいくれるんで

IPO貰ってもたかだか2.30万くらいしか儲からんけど、貰った時はまぁなんかの抽選販売で当たった時の様な達成感があるんで楽しんでます。

ちなみに下っ端と会食しても仕方ないんで、課長以上を担当につけて仲良くなっとけばいいんじゃないかな

それより待ち合わせ場所を前と一緒の梅田ヨドバシのパン屋でって言われたから行ったら店変わってた

IMG_1094

IMG_1093

なんやこれ

まったく落ち着かんねんけど。

お馬さんは、エリスライト

共有やから出資額しれてるけど

最大5口までしか買えんかったし

でもクラシック狙えそうで楽しみができましたわ

トレードはIPOの中休みで暇です。

今日でも持ってた7808シー・エス・ランバーをちょいちょいと損切りしていくお仕事のみ

これから続く怒涛のIPOラッシュに充電しときます

本日-19万500円でした。

本日の取引結果

IPOの9264ポエック

昨日は6558クックビズを初値で買うの忘れてたんで今日は忘れずロックイン

そして後場に寄り付いて下へドピューン

無題

なにこれ

ストップ安張り付きの刑

初値で買って30秒くらい上がらずモミモミしてたんで同値付近で逃げたけど

ギリ助かったわ

上がったのはもう一つの方で7807幸和製作所やったわ

なんとこっちは初値で買わず・・・

1週間くらいホールドしてた4403日油、6406フジテックを売却

あとは先物を昨日と同じやり方で売買

この時期は大きく下がりにくいんでこのやり方有効かなと。

本日+42万7680円でした。

カリモク BE@RBRICK×PORTER

これ当たったけどウマイんけ

税込10万以上する置きもん

2

無題

1
3

本日の取引結果

IPO6558クックビズ

たいがい初値で買うのにクソ忙しく注文入れ忘れてた

無題

この時期は本業の仕事の電話がバッコバコ鳴るんでもうキレタ

電話の電源切っといたったわ

それにしてもここ最近ホールドしてる直近IPOの7808シー・エス・ランバーはまったく上がらんぜよ・・・

先物が大きく下がったらロングしてリバったら利確、それを4回やったらなかなかの利益になりましたわん

毎年この時期は下がってもたいていムリクリ戻りよる

だから下がったら何も考えず買えばいいんじゃないかな

もちろん銘柄にもよるけど。

だから先物でやってます

でもボラがあるのはクリスマス前までの年が多いんでそれまでのボーナスステージかな。

本日+424万5380円でした。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
月間投資成績
2016年01月+6,907,200
2016年02月+8,341,650
2016年03月+7,589,570
2016年04月+744,470
2016年05月
2016年06月
2016年07月
2016年08月
2016年09月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
メディア実績
書籍・雑誌など

Dealing Consulting

Dealing Consulting

Dealing Consulting

Dealing Consulting

  • ライブドアブログ