今日は、誕生日でして、いろいろな方にお祝いのお品をちょーだいしたり、お祝いの言葉をいただいたりと感謝です

メロンやお菓子などおいしく頂いております


今回はクレジットカード会社のサービスを紹介します。

もちろん僕自身が持っているカードのみを記載します。
実際、体験したこともないことを紹介できませんので

サービス内容が多すぎるので、自分が利用してていいなと思うやつだけに絞らせてもらいます。

まず、アメリカンエキスプレスのプラチナ

無題


DSCF1421
誕生日に贈られてきました

飛行機ではoneworldのサファイアの会員資格も与えられますので、国内ではJALのさくらラウンジが利用できます。

海外利用時は、チェックイン時ビジネスクラスのチェックインカウンターが利用可能ですので並ばなくていいです。

それとプライオリティパスがもらえて、空港のカードラウンジみたいなしょぼいラウンジではなく、シェフが常駐して食事を提供してくれるラウンジに同伴者も1名まで一緒に入れます
無題


もちろんカードラウンジも利用できます。

海外利用時のスーツケースなどの荷物は自宅まで取りに来てくれて空港まで運んでくれるので、手ぶらで行けます。ちなみに別の住所の同伴者の分まで
帰りも空港から自宅に届けてくれます。

旅行代金次第ですが飛行場までタクシーが無料送迎してくれます。

普段使いでは、決められたレストランですが、2人以上で行けば一名分が無料になります。
何回でも利用可能でけっこうな数のお店があるので、数回利用すればこれだけで年会費はペイです。

大阪の阪急メンズ館を利用すればメンバーズラウンジで飲み物だけですがタダで飲めてくつろげます。
なので喫茶店がわりによく利用しています。

アメックスのプラチナは飛行機を使うときや旅行時に便利だと感じます。

一応、使わないというか、いらないサービスも書いときます。

コンシェルジュがついてますがいりません。
調べたいことがあればスマホで検索します

ホテルの上級会員も魅力ありません。
帝国ホテルやシェラトンで勝手に部屋をアップグレードしてくれますが、そんな中心地に建っているホテルはあまり利用しません


JCBザ・クラス

無題

ディズニーの入場券が年4枚と乗り物優先券がもらえます
並ばなくていいので超便利です。

アメックスでも貰えるプライオリティパスが発行してもらえます。
しかし、こちらは同伴者は有料です

カードラウンジはもちろん利用可能です。

決められたレストランで、2人以上で行けば一名分が無料にるサービスもあります。
アメックスのお店より食べログの評価が高くおいしいお店が多いです

JCBザ・クラスはこれくらいです。

上記カードを持つ機会があれば持たれたらいいと思います。

年会費分はペイでき、さらに旅行時やディズニーに行く時なんかは便利です