2017年12月

ニュース

無題

ヤフー見たら元日に馬おわびとか書いてあったからなんかJRAあったんかってページ開けたら、

1

相撲のことやんけ。ややこい。略すなやって感じ

最近こんなややこしいというか、だますようなのが世の中多いような気がする

本日の取引結果

直近の主要なIPOが総崩れ

6698ヴィスコが崩れだしてつられて9266一家や9268オプティマ、6566要が下げだしたのを確認してたけど6563みらいはなんかいけると思ってリバ狙いで入ったらつっころこん

無題

たかが2000株買っただけで170万くらい持ってかれた・・・

この出来高のない相場で取り返すのは無理と思ってあきらめたけど、先物がヌッコロ転げ落ちて行ったんで先物やってれば取り返せたかもしれないと思うも後の祭り

明日で終わりということで明日は忘年会やらで忙しくて更新できそうもないんで今日のうちに。

今日はインフルにかかった者が出て中止になったんで。

各部屋に加湿器を置いたらインフルにかかりにくくなりました

冬は乾燥するからインフルが流行るわけで、当たり前ですが。

で、外出前には加湿器に水をたっぷり入れて行くんですが、今日帰ってみると窓が全開に

うちのババアが空気の入れ替えやって言って勝手に窓開けてやがった

おもくそ部屋乾燥してる。インフルにかかりそう・・・

今日は時間にゆとりがあるんで一言二言

優待取りになると毎回、逆日歩フンギャー大会が始まるんですが、優待取りは普通クロス取引きですよね。

そこで制度を使うか一般を使うかなんですが私はほぼ制度です。

理由は後にして、制度で取ったら基本逆日歩が付きます。

そこで株不足が前回より倍くらいになってるから逆日歩も倍とかMAXとかいう世間知らずがいますが、逆日歩は株不足の数で決まるものではありません。

銀行の金利みたいに事前にわかってるものではなく翌日にならないとわからない後出しの裁量です。

さすがに株不足でないのに逆日歩つけたらチョンばれなんでそれはないですが。

付かしたくないときは9:30までに大手証券が現物を差し出せば付かせないようにすることもできるし、逆に付かしたい時は差し出さなければいいわけで。

じゃあどうやって差し出すかというと、証券の顧客の中にはずっと現物を持っている人が少なからずいるわけで、それをしれっと9:30までに差し出してその後戻せば元通り。

あとは自己(ディーラー)の部署があればそっからとかなんぼでもできます。

それってインチキではって思うでしょうが、そもそも株自体がインチキばっかなんでw

信用の売りにしても建前は大口から借りてきて売ってそれを買い戻して返すってなってますが、発行株数より売り出せますからwww

世の中にない株数が。

その時点で借りてきて売るっていう理屈は無理w

株は教科書に載ってるようなことを真に受けないように。

私が制度で優待を取ってる理由はその逆日歩がいくらかかるのかっていうのが発表時間が近づくにつれ馬券と同じようにスリルが味わえるから。

ま、いわゆる単にギャンブル好きのアホです。

数千円の優待もらうのに何十万とか逆日歩で持ってかれたときもありますからね

良い子は真似しないように

一般でやればノーリスクなわけですからw

来年も優待取りやIPOのジェットコースターに乗ってスリルを味わいながら楽しくやっていこうと思います。

かといって、1点全力とか、買いのみ全力でヘッジなしとかいうリスク管理できてない取引きはダメ。

リスク管理ができてればたまにぶっこキングしたとしても年間の収益率は毎年そんなにブレないですからね。

去年今年と相場がよかったんで資産が増えた人は多いと思いますが、何倍にもなってむっちゃ儲かったってのは投資としてはダメですからね。

もちろん損するってのは論外ですけど、相場がどうであろうが、北朝鮮が爆弾落としてこようが常に一定の収益率を保つべきです。

資産が増えて投資額も増えれば収益率は同じでもさらに資産はどんどん増えるわけですから。

収益率を資産の50%にするのも30%、20%にするのも自由ですが、設定した収益率からかけ離れないことです。

これはプロのファンドマネージャーとかは常に求められますね。

パッシブ運用で設定してるのに日経平均の上げよりもかけ離れて利益でたとか、一見いいように思いますがアウトですからね。

最近カードの請求がやけにくるから控えないと

IMG_1153

次の支払い3社で250万近い

正月は石垣ですが帰ってきたら家探しもせねば

まったくいい土地が見当たらず、このままではマンション行きかと。

でも住むには新築マンションは快適ですからね。

駅から近いとこもあれば売るときも売りやすいし

でも信用力にかけるんですよね

普通にクレジットカードとかそんなんは戸建てであろうがマンションであろうが変わりませんが、敷居の高い例えば馬主資格とかはマンションじゃあ難しいですからねぇ

審査の用紙に土地面積とか書く欄があるし。

マンションに住んでてもそれ以上の信用があればいいんでしょうが。

例えば有名な芸能人とか。

う~ん、気に入ってない土地を買うわけにもいかんし・・・

本日-172万9970円でした。

本日の取引結果

今日は権利付き最終売買日

2702マクド、3003ヒューリック、3028アルペン、3197すかいらーく、4927ポーラ、8179ロイホをゲットン

先物は今日の寄りと寄り付近で1枚残してすべて確定

無題

間違えて決済売りが新規売りになってもうたけど。

でも結局は一緒のこと。手数料がもったいないだけ。

権利付き最終売買日は配当や優待を貰えることから買いが増えて上がりそうな気がしますが、実際は下がりやすいですからね、個別は。

まぁ理屈を考えても上がるもんは上がるし、下がるもんは下がります。

考えても時間の無駄w

売り禁になった銘柄も新規売りが出てこないということは上がりそうな気がしますが実際は下がっていくことが多いのと一緒。

デイは2702マクド、3035KTKを売買

マクドは↑で書いたことから売り目線で。

本日+302万3460円でした。

有馬記念の結果

ニュースでは有馬記念のことだらけなんでもうご周知のとおりキタサン

知人の馬のスワーヴリチャードは負けました

馬券を久しぶりに買ったんですが、もちろんスワーヴリチャードの単勝、それとキタサンから穴馬に馬連で数頭買ったら2着に穴がきてくれて超ラッキー

久しぶりに熱くなってWINSで熱狂したら・・・銀歯取れた

シャレにならん

明日から30まで毎日会食が続くのに。

それよか年末で歯医者の予約取れるんか

明日12/24有馬記念

明日、有馬記念

知人の馬のスワーヴリチャードが2番人気

その知人が言うにはかなり調子いいみたい

ここを目標にローテ組んできたしとの事

相手はサブちゃんの馬ことキタサンブラック

それと大魔神の馬ことシュヴァルグラン

キタサンは秋3走目で使い詰めで疲労があるのとデータ的に3走目はズッコけてる

シュヴァルグランは秋3走目でもキタサンよりはまだましなローテも前走は展開がはまった感が。

スワーヴリチャードは鞍上も今年のりにのってるミルコ

優勝賞金は3億円ちょい

馬主は80%なんでそれでも2億4000万は入る

知人は今日から中山に行くって

かなり自信ありそうやったから私も単勝にかけてみます

競馬は展開とかにも左右されるんで自己責任でw
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
月間投資成績
2016年01月+6,907,200
2016年02月+8,341,650
2016年03月+7,589,570
2016年04月+744,470
2016年05月
2016年06月
2016年07月
2016年08月
2016年09月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
メディア実績
書籍・雑誌など

Dealing Consulting

Dealing Consulting

Dealing Consulting

Dealing Consulting

  • ライブドアブログ