9633東京テアトルGUスタート

やってもうた・・・

GDスタートすると思って、昨日の引け間際に売ってしまった

2

悲しすぎ

立会外で買った川崎重工は、寄りで売却しました

株数をはっきり言うと特定され、立会外取引なんであまりよろしくないんで株数は15万株強、だいたいということで

無題

今日の終値はもっと上がったんですが

もう一個の富士重工もクソ上がってくれて超ラッキーでした。

3

でも、裸で持ってるようなことはしてないんで、違う銘柄である程度ヘッジをかけてました。

ヘッジはこの相場なんでディフェンシブ銘柄でやりましたが、さすがにそっちはマイナスです

まぁ差っ引いてプラスだったらいいんでね

昔は、買いだけで持ってたり、売りだけで持ってたりしましたが、ディーラー時代に徹底的に指導されたんで今は小額でない限りそんなことはしません

ディーラー時代に会社で言われてたことは、プロと個人の大きな違いはリスク管理が徹底されてるかどうかと口すっぱく聞かされてました。

個人の場合は大きく損をする日があっても1ヶ月トータルで増えてれば全てよしみたいなとこがありますが、プロと言われてる連中はそんなわけにはいきませんからね。

裸で持ってて翌日大きく逆から始まったら即売買停止で何回かそんなこと繰り返したらセンスなしとみなされてクビになります

なので今もディーラー時代のやり方でやってるんで、結果今回はヘッジをかけない方がよかったですが致し方ない感じです。

逆に言うとヘッジをかけずにやれるということが個人の長所でもあるんで、こういった相場では大きく利が乗りますよね

まぁどっちが正しいかなんかはなく、あえていうなら利が乗れば正しく、マイナスならば間違ってるわけで。

長くなったんですが、今日は4594グリーンペプも賑わってたんで、テアトルと2本立てでちょこまかちょこまかやってました

この相場なんで他にもいっぱい賑わってるのはあるんでしょうが。

売買履歴を添付したものからもわかるように、今日も立会外で実行しました

それからFXのドル円はドルコスト平均法みたいな感じでショートしていってるんで現在踏まれてます

本日+777万8330円でした。