IPOの3995すきやきが初日

でも気配からして値が付かないのはわかるんで、同業種やコード番号が近いってのでなんかないか考え、う~んう~ん

ピコーン

3547串かつ田中

なんか、すきやきと串かつ似てるしってことで寄りから買い

たぶん、すきやきって会社は食べるすきやきとは違うんでしょうが、株式なんかそんなもんどうでもよくて上でも書いたコード番号が近いやら上場日が近いってことだけでつられたりするんで

今回はなんか名前がお友達みたいでw

まぁ思いついたのはとりあえず買って、ちょうちん付いたらラッキーでつかんかったらポイすればいいだけで

ちょうちん付いて上がったら激上げ、ちょうちん付かんかっても誰も見向きもせんかったってだけで急いで売られて激下げみたいなことはないんで期待値の方が大きい

で、結果は

ちょうちん付いた

無題

ちょうちん付いてストップ高になったら終わりで翌日から下がっていくこと多いんで長いこと保有してる人にはちょうちん付かずにしれっとじわじわ上がっていってほしいんでしょうが

あとは長いこと持ってた6555MS(っていっても上場したんつい最近ですが)は昨日ちょうちん付いてしまってストップ高になったんで今日前場の高くなったとこで全部売却

1

ストップ高の翌日は前場途中までは一見さんが入ってきて盛り上がるんで

でもそれ以降はババ抜き合戦みたいになって下がること多いよね

今回のMSなんか典型的なそのパターン

あとは9888UEXを売買

本日+382万2990円でした。